雨に歌えば

雨です。雨は嫌いではないです。 でも、病気をしたら雨の日は気持ち体調が悪くなる気がします。 難しいですね。体調は普通です。若干レミケードの効果が悪くなってきているのかどうなのかわかりませんが、夜になると全身筋肉痛みたいな感じになりました。 お…

健康なうちに

クローン病患者の皆様もそうでない皆様もこんにちは。 日々気温が上がり、あったかくなって体調も上向いて来ている気がします。 1.レミケードが効いてるうちに 先月にレミケードの導入をしまして、まあバキバキに効いている方ではなかろうかと思っています…

ポジれクローン病患者

タイトルの通りです。 何かとネガティブになりがちなクローン病ですが、ポジティブに生きれるならポジティブに生きたほうがいいに決まってます。 特に再燃して症状が激しい場合は、ネガティブになりがちです。そこで、クローン病でもポジれる要素を考えてみ…

久々に

ブログ書こうと思いました。 体調はそこそこ。まあこんなもんかって感じです。先月退院したのですが、一ちゃん気になってた症状は結局完璧には治ってないという笑 まあこんなもんか。でもすこしづつ良くはなってきてるのかなって感じです。 僕自身病歴そんな…

ん?

記事をインポートしたのに反映されてない?なぜだ。。。

寛解維持のための仮説

ここ数日、膀胱側の症状かとてつもなく辛く24時間継続しいつ終わるかも知れない苦痛を味わっていましたが、今一時的なのか治っているのか治っていてほしいですが、症状が若干落ちついてきています。 継続する苦痛が精神にもたらす影響については後日述べたい…

エレンタール再開

検査等々の結果により、 瘻孔の大きさか確認できない程度の大きさ だったので、体感の症状と照らし合わせ エレンタール再開。 病院側としても早く退院させたいのと 退院してもやること変わらん(ひたすらエレンタール)ので、今日よりエレンタール再開。 退院…

暴れる膀胱

どもども。 穴は見つからないけど、ほぼ確実 に空いているであろうくまです。 今日の体調。 膀胱が暴れてます。暴れドラゴンです。 30分おきぐらいに排尿があります。 尿量はそこそこあります。 残尿感はそこそこです。 血尿とか発熱はないです。なので症状…

冷麺

暇なんで、食べられそうなもの調べてました。 盛岡冷麺僕好きなんですが、 麺の原料でん粉と小麦粉だけだったので、 少し食べてガスとかが出ないようだったら 結構いけるんじゃないかなあと。 あとはスープですね。肉のエキスが入ってるので気にする人は気に…

眠剤

飲んで寝てました。 薬は好きではないけど、寝れない方が辛いから飲んでます。 やはり眠れると、気分スッキリです。 今日気尿が出ました。 でも気分はスッキリです。 元々閉じるか半々と言われてたのでまあそんなもんよなという気分。 でも昨日、レミケ始め…

沁みるぜドトールアイスティ

今ドトールのアイスティにガムシロップガッツリ入れて飲んでます。 脂質ゼロです。炎症起こすなら起こしてみろ笑 まあそれは冗談だけど、さいとうたかおの「サバイバル」って漫画は地球があぼーんして主人公が強制的にサバイバル生活させられるんです。 その…

レミケードをうけながら

今レミケードを流しながらぼーっと考えてます。 割と今まで何をしても無感動な人間でした。 何をしても虚無感というか、今楽しくても結局ひとは死んでしまうんだよなあって。 そうなると、日常は基本的に斜に構えたあんまり楽しくないものになります。実際に…

書いていた記事が消えた、、、

もう一度書く気にならないので、今日あったこと。 IVHしました。 レミケードします。 アイスティに砂糖たっぷりで今日も元気。 アイスティこぼしました。 他のクローン病患者さんはどうなのか気になる点。 コンビニとかにあるいちごラテとかコーヒー牛乳でも…

初めまして

初めまして。 クローン病歴2年の男26歳です。 腸膀胱瘻で入院して、暇なのでブログ始めてみました。 メシのこと、生きかた、考え方、普段の生活について書いていこうかなと思います。