雨に歌えば

雨です。雨は嫌いではないです。

 

でも、病気をしたら雨の日は気持ち体調が悪くなる気がします。

難しいですね。体調は普通です。若干レミケードの効果が悪くなってきているのかどうなのかわかりませんが、夜になると全身筋肉痛みたいな感じになりました。

 

おそらくは、レミケードの影響で下がっていた免疫力が上がってきているのかもしれません。気分的には食事療法(食事制限+エレンタール)+漢方でやっていきたい部分ではあります。今は元気なので、やはり完治を目指した治療をしたい気持ちが大きくなっています。体力を落とさずに如何にして免疫力を上げるかが当面の目標でそのためにはやはり鍼灸、漢方をメインとして体質改善するのが一番なのかなと。

 

ビビッと来る漢方薬局があればいいのですが、やはり自分で勉強するのが一番なのかなと思います。元気なうちに色々調べておかねば。