エレンタール再開

検査等々の結果により、

瘻孔の大きさか確認できない程度の大きさ
だったので、体感の症状と照らし合わせ
エレンタール再開。

病院側としても早く退院させたいのと
退院してもやること変わらん(ひたすらエレンタール)ので、今日よりエレンタール再開。
退院したらivh無くなるのはエレンサボれなくなるのでちょっとめんどいけど笑



レミケードの効きはそこそこ良さそう。
とりあえずあと出来ることは、薬を飲み忘れないことと、夜ちゃんと寝ること。

あとはエレンメインでストレスないように適度に食事を再開していくことかな。

瘻孔が塞がるとしても、まあ3回目のレミケードすなわちあと7週はかかるだろうとのことだったので適度にまあまあ膀胱の症状と付き合いながらやっていこうかなあと。

良くはなっているようだし。


それで。


エレン2パックから始めたんですが、エレンって腹が膨れるというかまあ空腹感が無くなって食い過ぎた感じになるじゃないですか。
ほんで、絶食って俺の場合空腹感が一番辛いので2パックって言われたのに今3パック目飲んでたんですよ。


したら看護師さんに怒られた笑
エレンタール飲んで怒られたの初めてや笑

いや確かに指示無視したけども笑

それだけです笑
おにぎりとか隠れて食べちゃうよりよっぽどいいと思うけどなあ笑